Web巡回ツールCollectron(これくとろん)

W-ZERO3.org Uploaderで公開されました。


説明書から転載
□用途
これくとろん(Collectron)とは、指定されたURLページを取得して、リンクリファレンスを追いかけてダウンロードする人口無能おぽスクリプト
Pure Perlであり、Socketモジュールだけを利用して作られ。追加モジュール不必要♪
サンプルのスタータスクリプトを用意したので、自分で修正してくだされ。(ちょっぴりだけ Perlの知識が必要っぽ)
W-Zero3使ってるんだけども、ニュースとかガッツリ読み込んでおいて、あとで Operaでチクチク見るのが便利。
電波状態に影響されないしw
□機能
・設定した深度分のリンク追跡
・追跡先ページがリダイレクトしても追跡(最大5リダイレクト)
・ページ内でリファレンスされてる画像の取得(画像っぽいものみんな)
・HTMLファイルのリファレンスをダウンロードした画像ファイル名に書き換えて保存
・リンク追跡ドメインフィルタによる追跡抑制
・リンク追跡パスフィルタによる追跡抑制
・イメージ追跡ドメインフィルタによる追跡抑制
・イメージ追跡パスフィルタによる追跡抑制
・ページファイル内の Javascript を安全なスクリプトタイプに書き換え(不必要かも)
W-ZERO3.org Uploader up0927.zip Web巡回Perlスクリプト。画像とかコレクションしたい方に。
WMでPerl動かすにはどうしたら良いんでしょう?ググってみます