2010-02-12から1日間の記事一覧

フリーソフトでPDF作成

iPhoneでPDF使う機会多いと思うので押えておきましょう。今回は、そんな「PDF」に変換するためのフリーソフトに関する記事を再掲載いたします♪★フリーソフトでPDF作成♪|Webデザインする女子☆リンのブログ 注目される・売れるホームページ!

Data Box & Data Box Lite 1.2.0

汎用データベースアプリのバージョンアップされています。汎用データベースアプリのData Boxとその無料版Data Box Liteも、順調にバージョンアップを重ねて昨日リリースされたのが1.2になりました。要望のあった音声(録音)フィールドをつけました2010-02-1…

Evernoteへの集約を自動化

詳しく解説されています。 Evernoteへの集約を自動化することを考える » Roguer

Google Buzz

とても判りやすく画像を多用して使い方などを解説されています。Google Buzが朝から使えるようになっていたので、とりあえず1000人以上フォローしてみて使ってみました。写真を使ってGoogle Buzzの特徴を見てみます。主にTwitterと比較してみます写真で理解…

Google バズ、注意してください

このサービス上でコメントした内容に、意図せず本名が表示されてしまうケースが多く発生しているようです。モバイル端末からのつぶやきには位置情報も付与されるようになっているため、場合によっては自分の名前と住所を公開してしまうことになりかねず、こ…

TouchMemoPaper

付箋メモアプリのレビューをアップされてます。 付箋メモアプリ「TouchMemoPaper」を試す − MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

MyNotev2.51

付箋紙メモ• Summary: Cool note taking application with fresh lookMyNote v2.51 freeware for Windows Mobile Pocket PC.

Google Buzz

バズで教えてもらいました。多くの人は両方のサイトに同じものを投稿したいと考えているのではないでしょうか。そしてそのためには、 Twitter をメインにしてその投稿を Buzz に取り込むという方法が一般的です。しかし Buzz にはコメント等の機能があり、で…

温泉さがし

温泉地情報アプリのレビューをアップされてます。温泉地情報検索ができるアプリです!温泉地の地図はもちろんのこと、泉質情報もチェックできますよ〜。温泉さがし|癒しを求め・・・サクッと検索してフラっと日帰り温泉!宿検索で小旅行♬ iPhone女史

税理Pro

プロの業務用アプリのレビューをアップされてます。税理士の方がお客様の前で税金計算をしてみせることができるiPhone用職業電卓税理Proです税理Pro 税理士向けiPhone用職業電卓です。小さくても重たいノートパソコンにさようなら。384

Marbling

写真を変形させるアプリのレビューをアップされてます。液体シミュレーション技術を応用した写真編集アプリmarbling ぐにょーん、ぐにゃぐにょん。写真を液体のように変形させるアプリ。無料。385

My Parker

ワイン選びアプリのレビューをアップされてます。このアプリは、ワイン業界で世界一の権威と言われているのがロバート・パーカーが発行する「Wine Advocate誌」の20万種類ものワインデータの中から瞬時に検索できるアプリです【アプリ】もう、ワイン選びで悩…

iMemoPad

メモアプリ、アップデートのレビューをアップされてます。見た目がさらに渋くなったようですが、機能がかなり充実したようです。現状の機能を上げるとこんな感じ。(GDocsとの転送機能はテキストのみ。)iMemoPadがアップデート - ランディノート