2006-01-01から1年間の記事一覧

 Pocket の手 verUP

お年玉ですね!! Pocket の手Pocket の手-本体 と 日本語言語パッケージ をダウンロードしてインストール。

CustomClock用スキン

きつねこ遊空間さんで黒板のスキン公開しましたね。Today画面にmpTodayとか組み合わせると面白いかも。

 NetFront Browser v3.4

テクニカルプレビュー版が出たので入れてみたけど、お気に入りがサムネイルでクルクル回ってカッコイイ。ところがメモリのプログラム使用率を見てみると43%使用からNetFront Browser v3.4を立ち上げてお気に入りを出すと89%使用になる。使えないな・・…

 MMS_Composer配布してますね

HOWTO: Softbank MMS on X01HT Made Easy

 SimpleMenu

verUPしたのでアップデートしました。W-ZERO3.org Uploader

フリーRSSリーダー

W-ZERO3 ツールMEMOさんで紹介されている、フリーソフト高機能RSSリーダー pRSSreader(English pRSSreader-1.3.3-beta4-en.zip ) いつまでたってもインストール終了にならないので暫くしたらソフトリセットするとインストール出来ていました。フリーのRSS…

Todayに時計とカレンダーを1列表示

MMS検証のためハードリセットしたついでに入れてみたらイイカンジになって気に入っちゃいました。セッティングは実際の表示を見ながら行えるのでイメージ通りにセットできますね。 rlCalendar

MMSトラブルの方へ

ハードリセットして試して見ました。エラーが出て修正したり探って正常になったので、トラブルの出ていた方のコメントに書きましたので参考にしてみてください。http://d.hatena.ne.jp/wiitomo/20061218/1166398316#c 夕方からハードリセットして設定し直し…

verUP

mixi 専用ブラウザ MZ3バージョンアップしました。

X01HT RING

リングの新規参加サイトです。脳内惑星 とろりー。

rlCalendar

文字サイズや色の設定が出来る日付・時刻・カレンダーをTodayに表示。カレンダーから予定を呼出せないけど今度のToday気分転換用にいいかも rlCalendar

X01HTweak

カメラのシャッター音の設定を有効化する。ActiveSyncの時に表示されるデバイスの名前を変更。キーボードレイアウトの変更。MS-IMEのキーバインディングの変更。MS-IMEの初期の入力モードの変更。X01HTweak導入にはFrameworkをインストールしておく必要があ…

覚書wiki

Blogだとそのうち記事が消えちゃうので、後で困らないように覚書用のwikiを作っておきました。こちらはテキトーに更新しますが自分用のメモみたいなものなので目新しい記事はありません。メニューのリンクにあります。

 Skype

skypeをノートとX01HTの両方に入れて別々のIDにしました。 Pocket PC 版 Skype 2.1 X01HTはメモリーにインストールしても大丈夫でした。簡単に繋がったけど使い方は良く判っていない。ちょっとあそんでみようっと 便利良さそうなのでディスクトップと奥さん…

 ゲームを入れてみました

Vector WindowsCE用ゲーム 結構使えるものが多いですね。 ホントはドラクエ3がやりたくて調べてたんだけど・・・難しそうだし、良く判らない ダンジョン物の定番?やっと見つけた。JNetHack 3.4.3 for PocketPC 3.4.3-0.8 ARM用バイナリをDLしてW-ZERO3フォ…

ver.up

連絡先ソフトのQDz ダウンロードは htc Fan Siteのフォーラム⇒QDz開発に関して(QDzのダウンロードはこちらから)のスレッド。 mixi 専用ブラウザ MZ3バージョンアップしていました。

NetFrontのTOPページが便利に

ボビーのデジモノ日記さんに載っていたので早速やってみました。これは便利です!!トップページが出たら、すぐリンクで飛べるので再送ページに行きたいだけなどの時は特に便利ですね。普通のhtmlタグ書くだけなのでデザインも好きに出来るし超簡単。IEもこ…

YouTubeの動画をダウンロードして見る

やり方は色々あるけど手軽に・・・YouTubeから動画をダウンロードして、FLV/WMV/MPG/AVI等のビデオ形式で保存。iTunes+iPodにワンクリックで登録可 Area61 ビデオダウンローダー PCでこのソフトを利用してMP4などに変換してダウンロードし、メモリーカード等…

X01HT 着メロ 着うた

ふつ〜のMP3ファイルを1分位に切って(ツールはベクター等で) /windows/Rings に入れるスタート→設定→音と通知→通知→イベントで電話:着信通知を選択ここで好きなものを選べばOK私はMP3のカットをAudioEditor使ってます。

ボタン割当のやりかた

自分でインストールしたプログラムでボタン割当の設定で選べないものは、/windows/スタートメニュー/プログラム に割当てたいプログラムのショートカットを入れるます。それから設定→ボタン、選択メニューでプログラムの選択の中に入っています。

MMSデコードエラー

私の使い方が間違っているのかMMS Resenderの調子が悪くエラーばかりなのと頻繁にハングアップするの、でsubmenuでお気に入りを表示するようにして再送要求(http://mail/)でダウンロードするようにした。 再送って1回3円なのか1通3円なのか判らないけど1…

接続切断と動作切替

接続を強制的に切断disconnect とハードキーに割り当て、シングルとダブルで異なるソフトを起動できるExecDouble 今回はソフトキーにdisconnectを割り当てて → 1回押して接続切断 → 2回押してランチャsubmenu起動 コメントで情報を頂き接続と切断を交互にす…

テキストエディタ

使っているけど紹介忘れてた。〇号テキストエディタ配布サイトのコピー〇号テキストエディタ を使うとこんなことができます■ Windows のメモ帳の代用品に■ キーボードマクロを使用可能■ 多様な文字コードに対応など高機能の定番エディタ

 どうやって撮るんだろう?

YouTube動画

ランチャーSimpleMenu

ジョグダイヤルで操作できて常駐しないし全部のプログラムも表示できる。W-ZERO3ツールMEMOさんで紹介のSimpleMenu(←ダウンロード)readmeを読んでファイルを設置してDevStateのQuickLaunchの最初に登録してToday画面にてジョグダイヤルでSimpleMenuを選択で…

細木数子の六星占術

NetFrontでバッチリ使えます。細木数子の六星占術もちろんタダ

GSFinder乗換え

GSFinder+WM5からkagura-yさんがより高機能化されたGSFinder+ Customに乗り換えました。チョット動きが軽い感じです♪詳しい使い方は・・・・これからなので・・・

X01HTリング

はてなのリングでX01HT探しても無かった。他の機種は有るのに・・・寂しいので作りました。 はてなリング-X01HT なんか良く判らないけどX01HTユーザーとか興味有る方が集まれば楽しいと思うので参加よろしくでっす!!

サロマの牡蠣

北海道佐呂間のカキが届きました。ここは地元の人たちも買いに行く定評のある所で、私はここより旨い物は手に入らないと思っています。一応ご紹介堀切商店です。

MMSのフォント2 uedam0322の日記

MMSのフォント2実験中バージョン (MMSの本文のフォントを大きく表示) 下のタスクバー?で常駐出来るようになりました。運用の手間がかなり省けます。