ActiveSync同期中固まるのも直る?

w-zero3日和さんで紹介されてます。

W-ZERO3[es]や初代W-ZERO3、その他のPDAでは起こらなかった現象なのですが、USB接続してActiveSyncさせた時には定期的にOutlookと同期されるのですが、アドエスでその状態になると何故か暫くアドエスが操作不能状態に陥ります。。
なんとかならないかな〜と悩んでいたのですが、mikiofukuさんが書かれていたこちらのエントリを見て、これを行えば操作不能状態に陥ることもなくなるかもとの期待から試してみたところ。。。その現象も起こらなくなりました♪
その方法は、「スタートメニュー」→「設定」→「USB接続」→「ActiveSync」タブで、「高度なネットワーク昨日を有効にする」のチェックを外します。
X01HTではスタートメニュー→設定→接続タブ→PCへのUSB接続