EMTerm@ターミナルソフト

私は良くわかりませんがMobileImageViewerでお世話になっている EM・ONE α 開発日誌 さんでリリースされています。

シリアル通信をやりたいってことでターミナルソフトを作ってみました。出先で簡単なコマンド打つのにPCを開くのはめんどいなぁっという理由ですが(^^;CompactFramework2.0の環境があれば動くかと思います。
使用については自己責任でお願いしますm(_ _)m (アドエスなんかでW-SIMにコマンド打てるかもしれませんが打ったコマンドに対する責任は持てませんので。。。)
機能制限はいっぱいです。。。今のところポート番号以外はすべて固定です。
ハイパーターミナルと接続する場合は
ポートレート:9600bps
データビット:8
パリティ:なし
ストップビット:1
フロー制御:ハードウェア
の設定のみ使用できます。GPSとの接続はハングアップするのでやめたほうがいいですorz
テスト環境は
機体:EM・ONE α
USBシリアル変換ケーブル:ELECOM UC-SGT
ドライバ:usb232.dll
です。
EM・ONE α 開発日誌 EMTerm@ターミナルソフト