AtokSet

作者様より「今回のバージョンより、ATOK無でも動作すると思います」との情報を頂きました。
アプリ毎に初期入力モードを固定してくれるアプリなのでかなり楽になりそうですね。


Readmeより転載です。
【ソフトの紹介】
文字入力モードをアプリ毎に変更します
元々は W-ZERO3[es]ATOK用ですが、その他の機種でも動作するかもしれません
【本ソフトの特徴】
ATOKは、アプリ毎に入力モードを覚えて?(かなモードになる事が多い?)アプリが切り替わるたびにモードを変更しようとします
個人的には非常に煩わしいので、アプリ毎に初期入力モードを固定するツールを作成しました
・常駐モードでは、アプリが切り替わる毎に iniファイルに指定した入力モードに変更しなおします
・非常駐モードでは、引数に指定した入力モードに一度だけ変更します
 入力モードを変更したいアプリが前面にいないと意味が無いため、指定したアプリが前面にくるのを待ちあわせる事が可能です
ssipa's WindowsCE freeware - AtokSet Ver2.3.0.0