Dial

遊び心満載の Magical-Soft さんが楽しそうなソフトをリリースされました!!
ゲーム?私がやると0を認識してくれないので電話がかけられるのかは不明♪
READMEより一部転載

使い方を説明する。
手書きで市外局番から電話番号を入力しろ。とにかく頭を使うのだ。電話帳なんか不要だ、捨ててしまえ、本人の記憶力だけが頼りだ。テンキーを使うなどもってのほかだ。
数字を間違えたり誤認識したら右から左方向へ“−”を書けば削除される。書き終わったら上から下方向と左方向へ“」”を書くと半自動的に発信する。
ただし、数字の“0”は下から円を描くことを忘れるな。
なお、セキュリティーの観点上、一切入力補助機能や参照機能はない。
最近の携帯に慣れきって、電話番号を全く記憶していないばかりか、自分の携帯の番号すらわからないなどもってのほかである。
漢(おとこ)なら友人や取引先の電話番号ぐらいすべて丸暗記するのだ。
さらに、手書きというプロセスを用いているので、普段使っていない脳みそを鍛錬するのにはもってこいだ。
ほにゃららぶーときゃんぷ - 日刊 Magical-Soft