iphoneのはなし

昼から医療器械の人が来てたのですが「iphone」買わないんですか?と聞かれたけど「買わない」
その方は前職が携帯屋さんだったそうで昨日SoftBankの所長さんから電話が来てiphone余ってるから買わないかと言われたそうで、購入しようか迷ってるそうです。
でも使っても使わなくても8000円だよって言ったらそこなんですよね迷いどころは。。って
やはり使うのは会社の電話ばかりで自分の電話はほとんど架かってくることも無いそうです。
買うとしたら話題性だけですねと言ってました。
それと、PCと同じに使えるんでしょって聞かれたので使えないと答えておきました。WM機と同じと考えていたようでした。
う〜ん。話題に20万か・・・