思い出した

この記事読んで初めてPC買った頃を思い出した。
PC屋さんへ行って「PCってワープロもインターネットも両方出来るの?」「できます」「じゃ一番良いヤツ全部そろえて」「ソフトはどうします?」「そんなもんいらない」なんじゃこりゃって話ですよね。PCとノートその他で70万、電話の通信料が毎月5万くらいだったかな。その後すぐに2880bpsのモデムカードでノートをネット接続。そんな状況でした。今じゃ買えないな。こんな事やってるからビンボーになるんだな。
1年位して初めてホムペ作ったのが1万/日くらいアクセスあったから当時としてはヒット作だったと思う。
なんとなく思い出してつらつらと書いてみました。
読んだ記事
僕らがモバイルをする理由 - 伊藤浩一のW-ZERO3応援団