フォントをメイリオ改に変更

お約束の、フォント弄るのでバックアップ取ってから。と自己責任でどうぞ。一切責任は持てませんよ。
アドエスの文字が小さすぎてとても不便なのでフォントを変更しました。通常のメイリオアドエスに入れるとかえって文字が小さくなってしまうのですがMeiryoKeにすると良いと言うことで以前コメント欄で皆さんに教えて貰いながら改造してみたのですがスキル不足でうまく行かず、今日Twitterで相談したところiどーも。気まぐれのどーもさんにメイリオ5.00, meiryoKeパッチ, ttfname3を教えていただき、かなり見やすくなりました。
 
どれが良いのか良く判りませんが今回導入したのは「メイリオ改5.00VC ディセンダ・アセンダを MeiryoKe_Gothic と同じにしたもの」でDLすると「meiryo_kai.ttc」と「meiryob_kai.ttc」の2種類が同梱されています。
meiryo_kai.ttcは大きさ自体はほとんど同じで文字間などが多少広くなりますが線が細くなり見やすさ感アップとまでは行きません。
meiryob_kai.ttcはボールドで大きさはほとんど同じなのですが太字になるのでチョットくどいかなと思っていたのですが、意外に違和感なく非常に見やすくなりました。
バイスwindowsフォルダの中にmeiryob_kai.ttcをコピーして、Pocketの手を使ってフォントリンクやシステムフォントを全てメイリオボールドに変更するだけです。
「フォント設定」→
リンク先フォント→スタイル右の「A」でメイリオにして「全てこのフォントにする」
アドエスではフォントの大きさはほとんど変わっていないので。何処かの画面で見えない部分が出るなどの弊害はない物と思います。
X01HTにもインストールしましたが文字の大きさが大きくなるので、何かの設定画面で見えない部分が出るかもしれません。
ですがとても見やすく大満足です。