iPhoneとX01HT

iPhoneは8G黒が3台有るというので見に行きました。初めて見て見本があったので触ってみたら上も下も電源すら判らない。思ったより小さい。最初の2万チョットの頭金?いらないんだって。
機種変なのでX01HTの残債払おうと思ったら手続き面倒のようなのでぜ〜んぶ分割のままでいいや。
X01HTはSIMカードそのままで返さなくて良いとのことなので、そのままwifiでPDAとして使えるとのことだったのでヨカッタ。

私はMACもipodもituneも触ったこと無いので全く自由がきかず、全然楽しくない。
こんな物買わなきゃ良かったと思いつつ8時間くらい経過した頃から少し要領が判ってきた。
とにかく文字だ大きくできるので目が疲れなくてコレなら実用でバッチリ使える。
WMは表示量が多かろうが性能が良かろうが文字が小さくて読めないので当然判らない文字なら無い方が良い。読めて初めて情報なんだから。
目を懲らせば何とか読めるけどチョット見てると涙は出てきて痛くなるし車の中など本来のモバイルとして使うときはほとんど読めないので役に立たない。この不満がiPhone使う気になった最大の理由です。
今まで自分がどうしても使いたいアプリは作者様に要望としてお願いして文字の拡大機能を実装していただいた。本当に有り難いことです。
私の使い方はwifiがほとんどで3Gは年間3〜4ヶ月しか使わないので使わない月に8000円払うのは気分悪いからイヤけど使う月なら気持ちよく払える。自分には都合の良い料金になったので使ってみることにしました。