起動時に入力パネルを選択jk78 ChooseIM

ChooseIMがリリースされました。

概要
Windows Mobile機の起動時に、入力パネルを選択するプログラムです。また、起動時に、指定した入力パネル群をメモリーにロードする機能も持っています。

Windows Mobile 5以降では、システム標準の入力パネルを変更すると、障害が発生する場合があります。ChooseIMを使えば、システムのレジストリを変更することなく、実質的に標準パネルの変更と同じ効果が得られます。
Windows Mobile 5では、購入後に導入した入力パネルの認識に難があるようです。SIPメニューには表示されるのに、選ぶことができない、という場合がままあります。この症状は、ChooseIMで起動直後にスタートアップから入力パネルを選択することにより回避できるようです。
また、同じ現象なのですが、Windows Mobile 5では、システム標準でない入力パネルは、起動時に選択しておかないと、あとから選択しても有効にならない場合があります。これを回避するには、切り替えたい全ての入力パネルを、起動時に一度選択しておかなければなりません。ChooseIMは、入力パネル毎に、起動時にロードするかどうかを選択できます。

スタートアップ・プログラムであり、常駐しないので、メモリを圧迫しません
入力パネルの選択は、操作が容易なGUIを用意しています
スタートアップのショートカット作成・削除はChooseIMが自分で行います

画餅展覧会 » ChooseIM